神聖幾何学の塗り絵を作りましたので
良かったら塗り絵を楽しんで下さいね~♪
(手描きなので線がよれている所もありますがご了承下さいませ)

ハレアート塗り絵シリーズの3回目になります。

この絵は四角形を意識して描きました。

さて、この中に四角はいくつあるでしょうか?
2つ?3つ?

塗り絵を作っている時点では
3つを意識して描きましたが
数えてみると何と11個

四角形は三角形の組み合わせだから
三角形を数えると何と48個
ひょっとしてもっとある?(;^_^A

もっと見つけられたら教えてね~

さて、皆さんは四角形と言うと何を思い浮かべますか?

私は目の前にあるパソコンの画面、部屋、窓、テレビ、
コンパスの入れ物、絵を描く紙、スマホ ・・・・

思い浮かべるというより
周りを見回すとたくさんありますね。

そして4は昔からとてもなじみがある数字ですよね。
春夏秋冬を表す四季や東西南北を表す方位、
四大元素「火」「土」「風」「水」
などなど

そして4にはこんなイメージがあるようです。
「安定」や「継続」「完全」「土台」「安心感」「信頼感」・・・・

そんな四角形を意識しながら
塗り絵に色々な色を塗ってみましょう!

「安心感」「信頼感」を得られるかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神聖幾何学には
素晴らしいパワーがあります。

浄化や調和のパワーの他
波動を上げてくれる効果があります。

変化変容を促す効果もありますので
それを受け取って下さいね。

そして塗り絵には次の効果もあります。
*まず心が落ち着きます。
*ストレスや不安を軽減できます。
*幸福感を高められます。
*集中力を高められます。
*自らの根源と繋がり、自分自身の成長になります。
*嫌なことがあった時でも、色を塗ることで
心が落ち着き平常心を取り戻せる。
その他にも効果はたくさんあると思いますので
是非体験してみてくださいね。

画材はお手元にあるものでしたら
色鉛筆でもサインペンでもボールペンでもOK!

これから毎日アップしていくつもりですので
画像をプリントアウトが出来る方は
是非お楽しんでみて下さい(^_-)-☆

#sacredgeometry#jewelryart#神聖幾何学ハレアート#ありのまみ#コンパス#シグノ#ゲルインクボールペン#三菱鉛筆#スワロフスキー#arinomami#ジュエリーアート#神聖幾何学#ハレアート#幸せ#豊かさ#happy#ブルー#塗り絵