神聖幾何学の塗り絵を作りましたので
良かったら塗り絵を楽しんで下さいね~♪
(手描きなので線がよれている所もありますがご了承下さいませ)

ハレアート塗り絵シリーズの4回目になります。

今回は五芒星の塗り絵を描いてみました。

いつもの様にコンパスと定規を使って描きました。

円の中に五角形があり、
その中に星がありますね。

五芒星と言うと皆さんは何を思い浮かべますか?

私はまず、陰陽師安倍晴明の使った模様
そしてアメリカの国防総省ペンタゴン・・・・

星形って可愛いですよね。
私も絵の中によく使うシンボルの一つです。

五芒星は安倍晴明の時代よりももっと古くからあったようですね。
最古の文明シュメールの時には既に使われていたようです。

西洋では火地風水の四大元素に霊を加えたもの
古代中国では自然哲学でもある「五行思想」
日本では安倍晴明でも知られる陰陽五行説の「木・火・土・金・水」の五大元素を
五芒星で表しているそうですね。
それはとても強大なパワーがあるはずですよね。

そして東洋や西洋を問わず
世界中で魔除けや場の浄化に使われていた
とてもパワフルな形だそうです。

悪霊や邪気は目が怖いらしく
結び目や線と線の交差が目に見えるらしいのです。

なので古来より交点がたくさんある図形は魔除けとして
使われていたそうです。
麻の葉模様などもそうですね。

そして五芒星は一筆書きができますね。

それは魔の入る隙を与えないということで
その点でも魔除けになるそうです。

他にも書きたいことはたくさんありますが
今日はこのくらいにしておきます。

それでは強力な魔除けと浄化の形
五芒星、五角形を意識しながら
塗り絵に色々な色を塗ってみましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神聖幾何学には
素晴らしいパワーがあります。

浄化や調和のパワーの他
波動を上げてくれる効果があります。

変化変容を促す効果もありますので
それを受け取って下さいね。

そして塗り絵には次の効果もあります。
*まず心が落ち着きます。
*ストレスや不安を軽減できます。
*幸福感を高められます。
*集中力を高められます。
*自らの根源と繋がり、自分自身の成長になります。
*嫌なことがあった時でも、色を塗ることで
心が落ち着き平常心を取り戻せる。
その他にも効果はたくさんあると思いますので
是非体験してみてくださいね。

画材はお手元にあるものでしたら
色鉛筆でもサインペンでもボールペンでもOK!

これから毎日アップしていくつもりですので
画像をプリントアウトが出来る方は
是非お楽しんでみて下さい(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#sacredgeometry#jewelryart#神聖幾何学ハレアート#ありのまみ#コンパス#シグノ#ゲルインクボールペン#三菱鉛筆#スワロフスキー#arinomami#ジュエリーアート#神聖幾何学#ハレアート#幸せ#豊かさ#happy#ブルー#塗り絵