ありのまみ神聖幾何学ハレアート「不動明王」
arinomami sacred geometry hare art

昨日の塗り絵⑰に色を塗ってみました

赤と黒、そしてゴールドで塗りたくなりました。

たまにはカッコいいのも良いでしょ!

絵を眺めていると
「不動明王」と言う言葉が聞こえてきました。

そうそう私にとって不動明王は赤と黒のイメージですね。
炎の赤で黒は強さかな?

不動明王はもともとは
ヒンズー教の三大神の一人である「シヴァ」で
密教の仏様だそうです。

不動明王は恐ろしい形相をしていますよね。
それは悪を絶ち仏道に導くことで救済する役目を担っているので
恐ろしい顔をしているらしいのです。

そして私たちを迷いの世界から
煩悩を断ち切るように導いてくれる慈悲深い仏様だそうですよ。

私たちを守り導いて下さっているんですね。

ありがたいですね。

そして出世や勝負事、商売繁盛の成就や厄払いのご利益があるそうです。

また「疫病退散の守護神」としても扱われていたようですね。

そうそう
この絵を使って瞑想するのはいかがでしょう?

コロナ退散!

私たちを守って下さる「不動明王」を
どうぞ絵を眺めて感じてみてくださいね~ 

#sacredgeometry #jewelryart #神聖幾何学ハレアート #ありのまみ #コンパス #シグノ #ゲルインクボールペン #三菱鉛筆 #スワロフスキー #arinomami #ジュエリーアート #神聖幾何学 #ハレアート #幸せ #豊かさ #happy  #塗り絵  #愛 #不動明王 #黒 #赤 #ゴールド