バードウオッチング始めました~

5月11日から13日の2泊3日
高校の友人と群馬県の草津温泉に出かけてきました~

3日間バードウオッチング三昧でした~

八ッ場ダムの足湯に浸かっていたら
ツバメが近くまで来てくれました。

友人はバードウオッチング歴2年
色々聞きながら楽しみましたよ~♪

2日目の朝はホテルの「朝の散歩」に参加
参加者が二人だけだったので
しっかりバードウオッチングと山菜取りに・・・・

何と散歩のガイドさんは
野鳥の会の会員さんだそうで
色々教えてもらいました。

ラッキーです!

そして2日目3日目も
楽しくバードウオッチング✨

普段全然歩かない私が
3日間、かなり歩きました💦


四万湖

2日目の夕食は湯畑迄足を延ばして

湯畑でセキレイが近くに!

そして3日目

もっと居たいけど、帰らなくっちゃ( ;∀;)

帰り道にある八ッ場ダムに寄りました。


水陸両用バスに乗り
ダム湖の周りをバスで走り
その後スロープを下り湖へ
スプラ~ッシュ!

そうそう湖の周りをまわっている時に
ニホンカモシカと目が合いました。

フフフ( *´艸`)

カメラ目線ですよね~

また逢えたら嬉しいなぁ

ダムの高さに圧倒されました(;^_^A
この写真だとちょっと伝わらないかもね💦

吾妻湖

名物八ッ場ダムカレー

自然の中の良い空気を吸いながら
のんびりと過ごした3日間は
とても気持ちよく
良い時間でした。

またこんな時間を取りたいなぁ・・・・

#バードウオッチング #草津温泉 #ニホンカモシカ #八ッ場ダム #水陸両用バス #セキレイ #燕