神聖幾何学の塗り絵を作りましたので
良かったら塗り絵を楽しんで下さいね~♪
(手描きなので線がよれている所もありますがご了承下さいませ)

ハレアート塗り絵シリーズの15作目になります。

今回もオリジナルの形です。

先日久しぶりに森の中を散歩した時に
マーガレットの花を見つけました。
小さな白い可愛いお花ですよね。

その花を感じながら
オリジナルの「マーガレット」の絵を描いてみました。

描き上がったら何故か
「八芒星」になっていました。
不思議!

「八芒星」に関してはまたの機会に
説明しますね。

あっ 一つだけ・・・・
この「八芒星」はあの「坂本龍馬」の家紋にも
なっているとある方からお聞きしました。

そう聞いた矢先に
大河ドラマで坂本龍馬が出て来る場面があったので
しかっり確認しましたよ。

本当にそうでした。

「八芒星」の中に「桔梗紋」がありましたけどね。

あの「八芒星」は
あちら側とこちら側をつなげる形と言われています。
そして調和させると・・・・

これだけだと意味が分からないかな?

そして今回も花言葉を調べてみましたよ。

マーガレットの花言葉は
恋を占う 信頼 誠実 真実の愛
心に秘めた愛 私を忘れないで 真実の友情

「恋占い」の花ってマーガレットのことっだったんですね。
そうそうあの 「好き 嫌い 好き 嫌い 好き ・・・・・」

ふふふ ( *´艸`)
私も昔やったことがあります。

そして花の色でも花言葉が違うようですね。

白のマーガレットは 「秘めた愛」

ピンクのマーガレットは 「真実の愛」

黄色マーガレットは 「美しい容姿」

そして伝説もあるようですね。

ギリシャ神話に出て来る女神アルテミスに
捧げられたお花だそうです。
内容は長くなりそうなのでやめておきます(;^_^A

さあ あなたは何色のマーガレットがお好きですか?

それではマーガレットの花をイメージして
楽しんで塗ってみてね 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神聖幾何学には
素晴らしいパワーがあります。

浄化や調和のパワーの他
波動を上げてくれる効果があります。

変化変容を促す効果もありますので
それを受け取って下さいね。

そして塗り絵には次の効果もあります。
*まず心が落ち着きます。
*ストレスや不安を軽減できます。
*幸福感を高められます。
*集中力を高められます。
*自らの根源と繋がり、自分自身の成長になります。
*嫌なことがあった時でも、色を塗ることで
心が落ち着き平常心を取り戻せる。
その他にも効果はたくさんあると思いますので
是非体験してみてくださいね。

画材はお手元にあるものでしたら
色鉛筆でもサインペンでもボールペンでもOK!

これから毎日アップしていくつもりですので
画像をプリントアウトが出来る方は
是非お楽しんでみて下さい(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#sacredgeometry#jewelryart#神聖幾何学ハレアート#ありのまみ#コンパス#シグノ#ゲルインクボールペン#三菱鉛筆#スワロフスキー#arinomami#ジュエリーアート#神聖幾何学#ハレアート#幸せ#豊かさ#happy#塗り絵 #マーガレット