今日はハレアートメンバーと
5000頭の龍のいる聖天宮の見学と
ブルーベリー狩りをしてきました〜

なんとなんと
集合場所の若葉駅に着いたら
雨がやんでました。

やったー

雨の中ブルーベリー狩りをするのかと
心配してましたが
その心配もあっという間に
吹き飛びました

聖天宮は道教のお宮て、
台湾の方がお告げを受け取り
日本の埼玉県坂戸市に15年かけて
建てられたそうです。

28年前に建てられたと言うことですが
畑だらけのところに突如現れた
金ピカの建物に当時驚かされました。

それにしても龍が5000頭✨✨
それは見事でした。

鳳凰もたくさんいらっしゃいました。
でも日本の鳳凰のイメージとは
かなり違ってました。

 

参拝体験は
日本の神社のお作法とは全く違って
興味深かったです。

おみくじなんかも引き方が
全然違いましたね😅💦

ブルーベリー狩りの予約時間があって
全部見切れなかったので
またの機会に行こうかな?

#聖天宮に行ってきた #ハレアートイベント #ドラゴン #道教のお宮 #坂戸市お宮 #鳳凰 #幸せ #雨上がり